haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

新年のご挨拶と帰省のお話。

年末年始は大阪に帰省しておりました!
何故かタイミング良く帰省する日に妹が出産!!!
1か月も早く!!びっくりですΣ(・∀・*;)
きっと私に会いたかったのね…!と勝手に思いつつ。


IMG_2931.jpg

手ちいさいー!!
いや、何もかもが小さいのです。
可愛かった。
そして頑張れ、妹よ…。


IMG_2990.jpg

そして新年早々暗雲立ち込めております…おみくじ凶だった…Σ(゚д゚lll)ガーン
やりたい事いっぱいあるけど、今年は大人しくしておくべきか…。
焦りは禁物と書いてあったので、さらにのんびり邁進してまいりますw


IMG_3016.jpg


帰りの新幹線!
富士山見れた―!
5回に1回くらいの確率のような気もする!だから貴重で嬉しい(*´∀`*)
でも3人席の方に座っちゃったからデッキまで出て撮影してきた。


まあとにもかくにも、
相変わらずスローペースですが頑張っていきたいと思います!(`・ω・´)シャキーン
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

あ、本日オンラインショップも再開いたしました!
送料は一律150円ですので、是非ご利用下さいませー。

一人オムライス。

2012062320040000.jpg


今日は炊飯器でケチャップライスを作ってみました。
上にふわふわタマゴをのせてオムライスに。見た目はずいぶん悪いですけどね(笑)

でもせっかく作ったのに、
家族は寝ちゃって食べてくれませんでした…一人モグモグ。


そして昨日は原因不明の腹痛に襲われて、今朝までお腹が微妙でした…(つд・)エーン
女の子なのにお腹弱い子です。


さてさて、話は変わりますが、
今サイトをリニューアルしようと思ってちまちまタグと戦っていまして。
完全に素人なのですんごい時間がかかっています(笑)
もうしばらくお待ちくださいー!
今よりは見やすくなるかと思いますー。


その関係で昔のブログを読んだりしてるんですけど、
まったく覚えていないエピソードとかが書いてあって若干びっくりしますね。
なかなか新鮮で面白いわー。たまには読み返そう。



では、拍手のお返事をー!
遅くなってごめんなさいいー!

メガネ新調。

2012060920360000.jpg


3年前に買った赤いメガネ。
最近になって気付いたんだけど、
このメガネに変えてから眼精疲労が頻繁に起こっていて、
目の奥が痛くなったり、頭痛がしたり。
片頭痛なのかしら?とか思ってたけど。


でも、こないだ「とくダネ!」で見た特集で超納得。
どうやら度がキツ過ぎたみたい…><
最近のメガネ屋さんは遠くまでしっかり見えるように設定してくれるんだけど、
それは逆に目に負担をかけているらしい。
実は1段階緩めの度数で十分らしいのです。


それを見てから、メガネを変えたくてうずうず!
でも一人で見に行っても似合うかどうかよく分かんないし(´・ω・`)
メガネって客観的意見が必要なアイテムのような気がしませんか?
しかも何個もかけてたらよく分からなくなってくるし…、
度が入ってないから近くでしか顔が見えないし…引きで見たいんだけど!(笑)


というわけで、家族を引き連れて、買いに行くことに。
案の定、色々ありすぎて何個も何個もかけまくって、
やっとこさ、これかなぁ…?というのに出会えました。

写真の手前のが新しいやつ。
初めて四角いのにしてみた。
すっごい軽くて、ねじったりしても壊れないやつ!
写真では分かりにくいかもしれないけど、透ける感じのブラウンカラー!


でも、新しいメガネで度を下げてもらう人って珍しいよね(笑)
赤いメガネは大事にしまっておけば、度が進んだらまた使えるわけで。


これで頭痛が少なくなるといいなぁ…。

帰省から帰ってきましたー。

2011_0730_162934-IMG_8853a.jpg


大阪から帰ってきました。
いやー、やっぱ暑いよオオサカ!!!
蒸し暑さがハンパないです。
まるで室外機の前にいるような毎日。

今回はかなり長い滞在で約1ヵ月ほどいました。
でもあっという間だったなー。
時間の経つのが恐ろしいほど早かったです…Σ(´д`ノ)ノ

途中、家族に風邪を移されちゃって色々大変でした…。
結局会いたい人にもあんまり会えないし、
ほとんどどこにも行かなかったなー。
暑すぎて外に出る気がおきなかった><

あ、でも、今回のメインイベントとして、
妹の結婚式に参加してきました。
いやー、ザ・結婚式ってかんじでしたけど(笑)、
でもとてもいい式&披露宴でした。
父と母、それに祖母もとても嬉しそうでしたよ。よかったよかった。

私がそういうの全然してあげられなかったから、
今回ほんとによかったなぁと思いました。

ちなみに、私は旦那さんと二人だけでハワイ挙式してきたんで…(笑)
申し訳なかったかな^^;


そんなこんなで先週東京に帰ってきて、
今日までお盆休みでした。

明日からまた通常営業。頑張らなきゃ!!



あ、M3無事受かってましたー!やっほーい!!
新作出せるようこちらも頑張ります!!

とりあえず1曲作詞完成したぜー!ヽ(´ー`)ノ

節電の夏、あとつれづれに。

やっべぇ!

前の日記から1カ月以上経ってました…すみません(笑)
ツイッターで呟くとブログを書いた気になってしまいますねー、イカンイカン。


最近の後藤はエアコン無しの節電生活で頑張ってますよ!
昼間はもう酷いですよ。
窓と言う窓を全て開けているのにほとんど無風です(笑)

夕方まで公共施設に行ったりとかもしてますけど、なかなかに難しくなってきました。

あ、でも7月の中旬から8月の上旬まで大阪に帰省する予定なので、
その期間は実家のエアコンに頼りたいと思います。是非とも。


そういえば、こないだ未羽嬢と二子玉川のショッピングセンターに行ってきました。
割と雑貨屋さんが多くてなかなか楽しめましたよ!
最近の雑貨事情ですが、どうやらアンティークものがキテますね!
可愛いものがいっぱいでしたが、家に帰ってきてみたら結局私は何も買ってなかった…。
まぁでも実のある一日でした。


そして先日秋のM3の申し込みを無事しました!
今回はフリースペースが新設されるので、会場も2つに分かれるし、どうなるのかなー。
ちなみに私は通常のスペースを申し込みましたが、
フリースペースで申し込んだ人どれくらいいるのかなー、楽しみ!
電源は使えないみたいですけど、使えるようになったら生ライブとかやってみたいな。
ライブは出たい気持ちはわんさかあるんですけど基本シャイガールなんで(笑)
できればこじんまりとしたところで歌いたいなー。


それと遅くなりましたが、「LOTTA」のアンケートにお答え下さった皆様、どうもありがとうございました!!
どれもすごく嬉しいことを書いて下さってるものばかりで、マジで宝物です。
気持ちが沈んだ時とか、自信を失くした時に読み返したら涙が出てきそうになります。
ありがとうございます~(TдT)
まだまだやってますのでご購入された方でご協力して頂けると助かります。
ちなみにお礼は超レアなネットラジオです(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。