haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

僕はまだ生きてるよ

とりあえず生き長らえてます!!
僕頑張ったよ!!

とにもかくにも。
3日間ほど熱が下がりませんでした。

3日目に我慢できなくなってお父様に迎えに来てもらい、
実家の近所のお医者さんへ行きました。
実は結婚して今住んでる所へ引っ越してから、
家の近所の病院って行った事がないんですよ。
どこの病院がいいかとか全く分かりませんもの…!(><;

そろそろかかりつけ医を探さないと駄目だ…。
「あんた死ぬわよ」って細木さんに言われそうだもん(x_x;)シュン


そんなわけでその日から今日まで頂いたお薬をちゃんと飲みました。
一応、熱は下がって、ただ今咳と格闘中です。
バイトにはマスク着用で行ってます。
レジでゲホゲホ言ってるコンビニには誰も行きたくないっしょ(^^;;


そんなわけで、一度体調を崩すと長い後藤さんは、
多分きっと4月に入っても何かうだうだ言ってると思います。
やれ、腰が痛いとか頭が痛いとか…!(笑)

4月はせっかくの生まれ月だと言うのに!!


あー、何かいい事ないかなあ!
とか、他力本願しちゃいそうな勢いです、今日は(*´∇`*)

ただ今発熱中。

土曜の朝から喉が痛くなり、
日曜の朝体温を計ったら37度5分でした…。
それから8度まで上がり、
今日もバイトをお休み中です。

今は何とか熱も下がってきて(といっても37度くらいですが)
ベッドの上でゲホゲホ言いながらこっそりネットをしています。

なので、
メールの返信など、落ち着くまでもう少々お待ち下さいませ…!


それにしても、今回の風邪は進行が早い!!><
喉が痛くなった次の日にいきなり発熱ですもん。

昨日は一日とにかく色々と苦しかったです。
体が熱いくせに寒気がしたり、関節が痛かったり、
皮膚がヒリヒリしたり。
昨日もほとんど眠れませんでした…。

朝にはだいぶ楽になりましたが、
やっぱり8度近くなると体がおかしくなってくるんですね…。

今日もこれからゆっくり寝ます…。

にょろーん。

雨ですね…。
家を一歩たりとも出ていない、ボサボサ髪の後藤です。
旦那さんが外出してるので今日も歌を収録しようと思っていたのに、
朝起きたら喉が痛い…(T_T)しくしく。

しかも空き部屋のお隣にどうやら新しく誰か入るらしく、
引っ越しとまでは行かないけれど、ガサゴソやってます。

仕方ないのでちょこっと作業して、ネットサーフィンして。
久しぶりに応募とかもしてみました。
受かるといいな。


さてさて!
ついに情報解禁~!

「演劇集団肋骨拳-Rock乙Punch-」本格始動です!!

bana200x40_d.gif


「DORAMA」ページにて、短編のボイスドラマが公開されておりますので
是非お聞き下さいませ!!


さらに!

この春のM3にてドラマCDを発売する予定でございます!
お越しの際は是非「肋骨拳」のスペースへどうぞ!
今回後藤は出ずっぱりです(笑)ほとんど喋ってます。
少数精鋭で頑張って行きますので、宜しくお願い致しますー!


今回サイト管理を担当してますので、
こないだまであーでもないこーでもないと随分作業をしておりました。
あんまりセンスも引き出しもないので…(笑)苦労しまくりです。

でもやっぱりそういうの、楽しいですねーvv

「solitude」お披露目です!

先日話していた曲が完成して、
ただ今プレ王のYouichiさんのページで公開中で~す!!(≧∇≦)

「solitude」
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=155263


専用の無料プレーヤーをDLすれば、すぐに聞けますので
ぜひ宜しくお願いします!!!

ちなみに、
うちのサイトでも公開している「夏のかけら」も同時に申請してもらい
すでに公開されておりますので、プレ王に登録されてる方は、
よかったらポチッとレイティングしてやって下さい~<(_ _)>

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=155262


後藤の励みになりますので、ぜひぜひ宜しくお願いします~!


てなわけで!
遅くなりましたが、拍手のお返事ですー!

思わぬ頂きもの。

昨日大好きな雑貨屋さんでカゴを買ったら、
何やらそのお店の家具がCMで使われてるとかで
ドレッシングをもらっちゃいましたー(*´∇`*)
「ソラドレ♪」ってやつです。

へへー、得したなっ♪


さて、今日はM3に向けて名刺作りに励んでました。
聞くところによると、M3にはすごい数のボイスコさんが集うらしく!
なので、初めて会う方々にご挨拶した際お渡ししようと思ってますー。

きっと後藤は印象が薄いと思うので…!><
自称シャイガールなので、
もしも見かけたらぜひぜひ声を掛けて下さいね!
って、顔を知らないと声掛けれないか…!?(笑)


それにしても、何かを作る作業ってやっぱり楽しいですね~♪
旦那さんそっちのけで没頭してしまいました、ヽ(´▽`)/へへっ。
でも難しいや。皆どんな名刺なんだろ、気になる~。


さ~て、今週はバイト先のコンベンションで半年ぶりのスーツ着用でっす!
パンプスとか履きなれないから靴擦れするかもー><;

春ッコハルキの冬眠生活。

今日はバイトの行きしな、太陽がポカポカしてて暖かいなあ♪、
とか思っていたら一気に寒くなりましたね…(x_x;)シュン

「冬はまだ深く、春はまだまだ遠い。」
なーんて台詞を一人呟きながら帰りました。

春生まれの春ッコなので、
ほんとに春が待ち遠しいです。
春が一番幸せだわ(*´∇`*)

さてさて、明日は多分ぼーっと家にいます。寒いので。
そんでやっとこさ「初めてのWii」を買ったので、
旦那さんと遊びたいと思いますー!


ではではん。

ちゃんとご飯作って食べたよ(笑)

今日は収録しないで色々と作業をしておりました。
応募や、ボイス提出、あとご依頼のお返事のメール、
それから頂いたメッセージにひたすらお返事。
さっき数えたら8件も!

ためていたわけではないのです。
何故か最近は色々と交流する事が多くなってきて!
文字だけでもいろんな人と関わるのは楽しいなv

そんなこの頃です。


あ!
最近歌を歌いました。
多分もうすぐ報告できると思いますが、
以前「-1track」さんで歌わせて頂いた
Youichiさんの「solitude」という曲があるんですが、
再収録させて頂く事になり、
こないだミックスしたものが上がってきたんです!(≧∇≦)

なんと歌に合わせて改めてアレンジして頂きまして~!!
もうすっごい嬉しい!!
あとでコーラスもつけてもらいました。
あ、コーラスは前のを使いました(笑)

うちのサイトでも公開しようかと思ってたんですが、
まずはYouichiさんのプレ王のページにてお聞かせ出来ると思いますので
楽しみにしてて下さい~(´ー*`)キラーン♪



ってことで、サイトにも載せている、
かなり前に歌わせてもらったものをこないだ改めて聴いたんですが…。


な、、なんじゃこの下手くそさは~~~!!・゜・(ノД`;)・゜・


と一人反省しました(笑)

うん、なんでだろうね。
時間が経つとびっくりするくらい下手くそに聞こえちゃう。
成長したなんて全く思えないしー。
早く差し替えたいわん!



今日は旦那さんが珍しく会社の飲み会。
一人でご飯だと作るの面倒だなと思いながらも、
とりあえず冷蔵庫を開けてみたらベーコンと洋風野菜(冷凍)とチーズ!!

なんていい組み合わせなんだ。感動!!


というわけで、
ベーコンと野菜を炒めて塩コショウして、バジリコとか振り入れて
チーズかけたら、めちゃくちゃ美味しい~~vv
しかも簡単♪


ってことで、引きこもりな休日でしたー(笑)

さっむい!

今日は何ですか、まだ冬まっさかりですか、
っていうくらいの寒さでしたね…(x_x;)
風が冷たくて駅から必死に自転車こいで帰りましたよ!


さてさて。

今日は一日早いですが、ホワイトデーってことで
旦那さんが百貨店で「ルタオ」のショコラデューブルを買ってきてくれました!
めちゃ美味しいです~~vv
デューブルフロマージュも大好きだけど、
今回はショコラに挑戦しました!
チョコ大好きな私にはもうたまりません!

でもまだ解凍しきれてなくて、若干シャリシャリ言ってましたけどね~(笑)
わーい、明日また食べよーっと!(≧∇≦)


おおっと。
もうすぐ締め切りのボイスがあるのです!
収録は終わってるので、さっさと準備して提出しなければー!^^

ではでは~ん。

気分すっきりだー!

土曜日はひっさしぶりの1日フリーデー。
旦那さんがお友達と遊びに行きました。

ので、みっちりと収録させて頂きました~(*´∇`*)
あ~すっきり!
やりたいやりたいと思っていた事が1日で一気にできたので、
気分爽快!

内容は、3ヶ月ほどお待たせしていたお歌と、提出用のボイスと、
あと応募したいなあと思った所があって、そこの応募用ボイス。
お歌の方は、はりきって2パターンも録ってしまいました(笑)

いや、自分でもまだまだ歌い方が定まってないんですよ…。
それが宅録の悩ましいところで。
でも喜んで頂けたようなのでよかった~!(≧∇≦)

歌って、提出した時のコンポーザーの反応がすごく気になるんですよね。
「いいですね!」って言ってくれた時の安堵感といったら…!
「想像していたものと違うけど…」とか言われちゃったら、
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしちゃいますから(笑)

でも、正直に言って頂ける方が絶対いいです!
お互いちゃんと意見を言い合って、いい作品ができるのであれば!^^


それにしても、私の収録可能日に波があるのが難。
いつも同じくらいならいいんだけどー。
でも今月は幸いな事に、あと2日くらい取れそうな感じだから
色々やってみようかな~v


では、拍手のお返事ですー!


赤ちゃんをあやすデニーロ。

今「アメトーーク」の録画分を観てたんですが、
蛍ちゃんの髪の毛が羨ましい…。
どうしてあんなにサラサラなのかしら。

そして、今まで何度も観てるのに、
デニーロにフッと笑ってしまうのは何でなんだろ…(笑)
ゆうたろうとかも好きなんですケドね。
きっと人と違うな、笑いのツボ…(;´▽`A``


さてさて。
やっと新しい店長さんとも慣れてきました。
だんだん胃の痛みがなくなってますー、よかった!(≧∇≦)
あと少しで平穏な日々に戻れる!
頑張ります☆

明日は一日一人なので(万歳!)
歌の収録の続きをしたいと思います!

花びらひとつ。

今日は午前中パソコン内にたまった写真をCDに焼いて、
こまごまと整理。
昼過ぎから歌の収録を始めました。

そして夕方に夕飯の買い物に出掛けて帰ってきたら、
旦那さんがもう帰ってきてました!ΣΣ(゚д゚lll)
うわー、歌の収録先やっといてよかった…!
それにしても5時半に帰ってくるって、早くね!?(笑)
ちょっとびっくりでした。


歌の話ですが。
…うーん、やっぱり途中からの収録って難しい。
今日までに1番は録り終えてたわけです。
だから2番から始めたのだけれど。

1番の歌い方がもう2度とできないよ…!・゜・(ノД`;)・゜・
どうやって歌ったんだ?(笑)

まったく…、どう歌っても同じにならないだもん…しくしく。
とりあえず何とかフルコーラス録ったものの、
あとでもう1回聞いてみてボツかもしれんね…(´・ω・`)

まあ今週は奇跡で土曜日も収録できそうだから再度チャレンジしまふ!


今週も沢山の拍手をありがとうございました!
そろそろお礼歌も変えたいなあ。
1万ヒットの時のお礼歌を差し替えて入れてみたけど、
もう聞いて頂けましたでしょうか??^^
え!?聞いてないよ!?という方は是非ポチっとしてやって下さいー!

もう少し余裕が出てきたら、色々と歌ってみたいと思いまーす。

統一したいのよ。

こんばんは。
何か色々といじってるともうこんな時間!
早いー!

実は掲示板も同じ背景にしました。
私って、サイトを改装すると、
ブログや掲示板も同じ感じにしたいんですよね(^▽^;)

明日はのんびりとお休みです。
歌の収録をじっくりしたいなと思います!
以前「-1Track」さんで歌わせて頂いたある曲なんですが、
作曲家さんに「サイトに載せるのでもう1度歌い直してもらえませんか?」
と言われたのです!

それって結構嬉しいもので!!(≧∇≦)
長らくお待たせしてるのですが、明日必ずや!!

実は1番だけ収録済なんですが、歌い方が2パターンあって、
どちらの歌い方にするかちょっと迷ってます。

歌ってほんとに難しいよなあ。
上手く感情を表そうとするとリズムが狂ったり、
きっちり音程をとって歌うと一辺倒に聞こえたり…!><

もっと上手くなりたいなあ。
そして、もっと心に染みる歌声を身につけたい。
自分を見失いそうになる時はいつも人を羨んでしまうわ…。



では遅くなりましたが拍手のお返事ですー!

胃が痛い。

昨日のバイトも相当疲れました。・゜・(ノД`;)・゜・
まさか、自分がここまで人見知りする人だったなんて。
彼と普通に話せているのに胃がキリキリする。
体は正直、というか、かなりデリケートなんですね。
困ったな…。
ちょっと時間がかかりそうです。


そもそも、OL時代。
上司がコロコロ変わるのが嫌になって辞めたのに、
このバイト先でもそんな事が起こり始めてるんですよね。
気付いたら7人目の店長!
いまや1年周期で変わってるなんて。

もうそろそろ我慢の限界に来てるのかなあ…。
でも長年働いてる為に時給はいいし…。
コンビニで900円代はなかなか辞めれないですよ!(-ω-;)ウーン
私が抜けたらあの店がどうなるか。
そんな事を考えたら辞めるなんてとても無理だー!><


ぐすん。
今日は店長と入れ替わりのシフトなので頑張るさー(´・ω・`)

模様替えしましたー。

この1週間、急に思い立ってせっせとサイトの模様替えをしてました。
ちょっとした移動もタグだと面倒くさい…(T□T)
でもビルダーってあんまり好きじゃないんです。
仕方ない。

3月からバイト先の店長さんが変わって、
金曜は初めて一緒に働いたのだけれど、とりあえず気遣いっぱなしでした。
慣れるまではこんな調子なのかな…。
日々穏やかに過ごしたいもんですけどねー、(-ω-;)ウーン


てなわけで、また!
今週は収録できそうなので歌を重点的にやりたいと思います!
頑張るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

該当の記事は見つかりませんでした。