haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

東京にて!

今晩は!
今日は携帯よりお送りしております!

飛行機で無事東京に到着して、
今日は麻布十番と六本木ヒルズに行ってきました。
途中、六本木ヒルズあたりで凄い雷と豪雨に見舞われました…!><
直前に100均でビニール傘を買っといてよかったです(笑)

そして、晩御飯は月島で本場のもんじゃ焼きを食べてきました!!
めちゃ美味しかった!!

店員さんにやり方を教えてもらったので、
次からはちゃんと食べれそうだぞ!ヽ(´▽`)/

そんな感じで一日目は終わりそうです。
ホテルは1週間前にオープンしたばかりの真新しい所なんですが、
ホテルも従業員の方もかなりフレッシュです。
とりあえず部屋のカーテンが閉まらなくて電話しました…(笑)
安いからいいけど。

明日は後半だけの参加なので
会えない人もいるかも知れませんね~><

ではでは~!!

プルプルしてます。

明日の午前中に出発します!
いよいよ明後日ですよ、M3!

いやーもうドキドキです。
緊張しすぎて、お腹がグルグル言ってます…(^^;;


そんなわけで、もう1回宣伝をば!

cd_02ban.jpg

「演劇集団 肋骨拳-Rock乙Punch-(ろっこつパンチ)」
スペースナンバー「G43」、
ボイスドラマCD『春色のてがみ』を販売します~!

私は主人公の秋の妖精役で出演しております。
どうぞ宜しくお願いしますー!



さて、しつこい風邪ネタなんですが、
今日また咳が沢山出てきました…Σ(T□T)
なんだよ、もう。
病院嫌いの旦那さんもさすがに「病院へ行け」と(笑)
綾さんほどの量ではないけれど、ちょっと心配になってきました。
M3から帰って来たら行こうかな…うーむ。
自分の虚弱さにちょっと呆れちゃうよ!


さてと!
お風呂入って明日の準備して今日はさっさと寝ます!(*´∇`*)

予想外の当たり。

今日はバイト休みデーなので、
締め切りが迫ったボイスドラマの提出分をちょろっと収録。

その後、お昼ご飯を食べて、「砂時計」の録画分を3本見て。
そのままテレビをつけてたら懐かしの「101回目のプロポーズ」が
再放送されてて、ついつい2本分ばっちりと見てしまい、
あやうく夕飯の買い物に出掛け忘れる所でした…; ̄ロ ̄)!!
ひょえー、危ない危ない。
夢中になると時間を忘れる癖、直さないといけませんね…(笑)


さてさて。
夕方にこないだ懸賞で当選したものが送られてきたのだけれど。
「ソラドレ」のCMで使われている鳩時計なんですが…


超デカイ!!ゴツイ!!
しかもインテリアに合わない~!!><
い、いらないかも…
私は家具が欲しかったんだよぅ!時計じゃないよぅ~!
ぐすん。

でもネットで調べたらなんと定価1万円もするんですって!!!
高っ!

最悪、オークションで売りさばこうかな…( ;¬_)ジーーーッ

フルバージョン公開されてます!!(≧∇≦)

前にお知らせしましたボイスドラマ「蛍石」の挿入歌ですが、
先日完成致しまして!!
早速昨日サイトの方で公開されたみたいなのでご報告です~~!!



タイトルは「separation」です。
日記でも書きましたが、なんとサビが英語です!!
えっと…発音…とか…微妙です…!Σ(T□T)すみませんっ!

が!

頑張りましたので、よかったら聞いてやって下さい~vv
そして感想など頂けたら^^


こちらの作品はなんとOP歌い手が池田奨嬢!!
発表の時にびっくりして思わずケータイにメールしちゃいました(^^;;
発表見る楽しみを奪ってごめん、奨ちん…(笑)


奨ちんのOPもすごく楽しみです!
そして、もうすぐCVも発表されるみたいなので、
これからが楽しみですね~(*´∇`*)乞うご期待v


あー、私もCD出したいな~~(言っちゃった
でも私はそんな行動力はないので…(><;
誰かCDを作る人がいらっしゃいましたら、是非参加させて下さい!
1曲でいいですからぁ~頑張って歌いますからぁ~(笑)
今回は旦那さんも一緒に行くし、皆もいるからM3に参戦できるけれど
きっと一人じゃ無理だ…_| ̄|○
奨ちんやミッチーや、他のCDを出しておられる方はすごいなあって思っちゃう。


以上、小心者のつぶやきでしたっ(笑)
そんな事よりもっと精力的に活動しないとなっ!


本日も沢山の拍手をありがとうございました~♪
毎日楽しみにしておりますですv

あわや大惨事…?

こないだ収録した歌のプロジェクトファイルが開かなくなってしまって、
さっきまであわあわしておりました(^^;;

でも別のフォルダに移したら開きましたー。危ないぜ!
私は歌の収録の時は「Audacity」を使ってるんですが、
これってマルチトラックなんですよ。
何回も歌い直すのでマルチトラックだとすごく便利で。

今回も何テイクか録ってから、あとでもう1回確認しようと思って、
ボーカルファイルをwavで保存しないまま、
プロジェクトファイルだけ保存しちゃったんです。

そして、今日開けようとしたら開かないからちょっと焦っちゃいました。
私の苦労が…!!とか思って(笑)

でも大丈夫でしたー。
今度こそボーカルファイルをちゃんと保存しておきましたよん。



最近「砂時計」を見てるせいか、
柴咲コウさんの「ひと恋めぐり」が気になって仕方がありません。
ドラマのいいとこでイントロが流れるんだもん。
パブロフの犬みたいに、イントロを聞くだけでホロリとしてしまいます…(笑)
いい歌だね。

色んなヒトの歌を聞くと、歌い手としてすごく勉強になるし、
刺激も受けるし、もちろんリスナーとして感情が動くし。


歌の世界にどっぷりハマってみたいなあ…。
って思うけれど。


今のペースでしか無理なんだよね。
これでも私のライフスタイルからすると、やってる方で。
というか、私のこのスローな性格では難しいと分かってるので…(笑)
今やれることをやるしか無いぜ…!うん、頑張る!




ではでは!!
お待たせしました。拍手のお返事です^^


のほほん休日。

本日はまったり休日となりました。
久しぶりに自分で髪を染めてみたり。
といっても、私はイスに座りっきりで、
旦那さんにほとんどやってもらいましたが!(*´∇`*)
ちょっぴり赤みがかったブラウンヘアーに変身しましたv
M3も近いことだしね!

M3は多分昼過ぎからの参加になると思います。
3時くらいから最後までは「肋骨拳(ロッコツパンチ)」のスペースで
がっつり売り子をしてると思うので、
是非声をかけて下さいね!
程よい茶髪のひょろっとしたショートヘアが後藤ですので(笑)



夕方うたたねをしてしまって、気が付いたら
カレーが出来上がってました(笑)
今日のカレーは何故か塩辛かったです…!なぜだろう…(・・?


拍手のお返事はまた後日!

濃い~1日。

あ、やばい、眠くなってきた…。
旦那さんがまだ帰ってきて無いので何とか起きておかなければ。
今日は朝から出掛けたから、眠くなるのが早いです。


実は、髪の毛切ってきました(*´∇`*)
肩よりも5センチくらい下ぐらいまで伸びてたんですけど、
春なのでね!
さっぱりしようかと思って。
私の髪を切る理由の95%くらいは、

「ドライヤーあてるのが面倒くさい」です…(笑)

私の場合、朝シャワーを浴びることが多いので、
化粧してからドライヤーをあてるんですよ。
なので、時間が長いと汗で化粧が落ちかねないのです(-ω-;)

なのでバッサリ、サッパリしてきました。
ショートですぜ。首がスースーするぅ~。


今日行った美容院は初めての所だったんですが、
とても話しやすくてよかった!
共働き夫婦繋がりで、色々とトークを繰り広げました(笑)

でも、イメージを伝える為に持っていった写真と、
出来上がりが結構違うんですけどね…Σ(T□T)
なかなか難しいよねー。ふーむ。



お昼からは喉の調子もだいぶよくなってきたので
歌の収録に没頭しました。
いや、もう、今日は気が済むまで歌わせて頂きました(*´∇`*)
お隣さん、ごめんなさいー(笑)


晩御飯のあとは、旦那さんの帰りが遅いので、
1週間分の「砂時計」をまとめて見ました。
実は先週くらいから見始めてるんですが、
やっぱり面白いね!
コミックも読む毎に泣いてたなあ。
旦那は杏には共感できないって言ってたけど…!
確かに大吾を振り回してる感は否めないけどねえ~。
柴咲コウの曲がまた涙腺を揺さぶるんだもん。
あの曲、iTunesで買おうかな…うしし。



今日も拍手をありがとうございました!
ランダムでお礼歌を載せてますので、
よかったらポチポチしてやって下さいませ!^^

体に潜む敵よ、去れぇ!

ここんとこ、風邪ネタばかりで申し訳ないです…(x_x;)
でも何で治らないんだよー!
まだまだ喉に違和感アリです。

バイト中も常に喉アメをなめながら頑張っておりますが、
喉を使ってる間は回復の兆しがありません…!
常に咳との戦いです。
「お会計572円でゴッホ!」てな感じ…、
にならないように、必死です(笑)

そろそろ再度病院行きかしら、と思ってるのですが、
ただ今旦那さんの会社の都合上、
保険証が手元にないのです…!・゜・(ノД`;)・゜・
遅いぞ、旦那の会社!!

遅ければ5月初めまでかかるそうで。
その間は病院には行けないんですよね…トホホ。



仕方ないので、旦那さんが総務から風邪薬をもらってきてくれました。
まぁ、ドラッグストアで売ってるような風邪薬では効果が無い気もしますが…。



明日はバイトが休みなので、
無理して収録するか、完治するまで我慢するか悩み中です。
私、せっかちなんで、収録がたまってると気になって仕方ないんですよね…(^^;;
早く録りたいよ…。

ハルキ家へようこそ!

0415_oyatsu.jpg



本日は肋骨拳(ろっこつパンチ)のメンバーがハルキ家へやってきました。

といっても、
池田奨嬢と真野綾嬢は体調がすぐれぬ、ということで
予定より2人少ない3名様のご来店でございました。

詳しい事は肋骨拳の日記を参照して下さいませ!!




それにしても、
O次郎氏が差し入れてくれたシュークリームが美味しくって!!
つい写真を撮ってしまいました(*´∇`*)
おもいっきり水月蛍嬢や阿川稜嬢の手が写ってるけどね!(笑)

作業が終わってからは、まったりとお喋りタイムでした。
楽しかったな!
また遊びに来ておくれー^^

スペシャルデーの続き。

今日は久しぶりに心斎橋へお出かけ。
旦那さんからの誕プレはこれ!!

4_13_udedokei.jpg


ロフトで腕時計を買ってもらいました(*´∇`*)
前のがもう壊れちゃって修理代が高くついちゃうから、
前々から新しいのが欲しいなって思ってたんです。
ピンクが超カワエエvv
そんなに高くなかったので、後日お財布も買ってもらえるそうな。
うひひ。楽しみだー!!(≧∇≦)


そんなわけでうっきうきです。


明日はなんと5人もの大人数が私の家にやってくるのだ!!
今までうちに来たのって、最高で3人だからなあ。
家に入れるのだろうか…!!心配だ…(´・ω・`)
皆、狭い家でごめん!!先に謝っておくよ…(笑)


んでは!!拍手のお返事ですじゃー。


今日はスペシャルデー!

こんばんは。
今日は夜から急に雨が降ってきて、
バイト帰りに「水も滴るいい女」になった後藤です(笑)
そんな時に限って、駅前に止めてた自転車が倒れてるんですよねー。
しかも、3台倒れたうちの一番下だもん…・゜・(ノД`;)・゜・
おかげで滴っちゃいました。

でも、全然平気!!
今日の後藤は幸せいっぱいなのです。

それは何故かというと…、
えへへ、実は今日誕生日なのです♪

朝から沢山のメッセージと、贈り物とで幸せいっぱい。
なので、ちょっとやそっと滴っても平気さー!
いや、ちょっとは辛かったけどね…?(笑)


バイトが終わったら、
携帯には親友やらお義母さんやら親戚の姉ちゃんやらがおめでとうメールをくれていて!!
さっきまでうきうきで返信作業をしておりましたvv
ほんとに幸せ者だよね、私。
最近は幸せを再確認する日になりつつあります。


でも、よし!今年も頑張るぞー!と誓ったのもつかの間、
本日依頼について追記した事があります…。


5月いっぱいまでは歌のご依頼をストップさせて頂きます<(_ _)>


すみません…5月までに2曲歌う予定なのですが、
風邪のせいで未だ喉の調子がよくなく、
なかなか前に進んでおりませんで!!><

ここ数日、せっかくご依頼頂いたのに、
お断りする事になってしまいました…!!
本当に申し訳ないです。

6月からは再開したいと思ってますので、
もうしばらくお待ち下さいませ!

5月締め切りの分は、喉がきちんと治り次第、
がっつり歌わせていただきますんでー!!!



てなわけで、スペシャルデーもあと2時間。
旦那よ、早く帰ってこーい!(笑)

早く治ってよ!

今日も咳っ子でした。
ていっても、バイト中だけなんですけどね。
何で治らないんだろ…。
やっぱり声を出すと喉がかゆくなってきます。
明日は休みなんですけど、
旦那さんに安静にしろって言われました。
…収録するつもりなんだけどね?(笑)えへへ。


さてさて!!
私が挿入歌を歌わせて頂く予定の企画さんが
ただ今CV募集されてるみたいなので宣伝しときますねー^^



夏様制作のボイスドラマ『蛍石』です!!

ストーリーは結構シリアスめです。
歌を歌う時に資料を読ませて頂きましたが、
歌詞にも色々と意味が込められておりました。
続きが気になるです…!

それにイラストがとっても綺麗で、
私も応募したいくらいですー(*´∇`*)

興味のある方は是非是非、応募してみて下さい~。


明日はお休みDAY♪
歌、歌っちゃうぞー(笑)



んでは、拍手のお返事です!

長引く風邪と戦え!

今日午前中に新しいアクセス解析をつけようとタグをつけてたんですが、
それが悪かったようで、さっき気付くまで9時間くらい、
サイトが表示されてなかったみたいです…!・゜・(ノД`;)・゜・

もう見れるようになってますので、ご安心を!!
って、このブログ見れたらサイトも見れてますね…(笑)
スミマセン!


そろそろ髪の毛を切りに行きたいなあ、なんて思ってます。
結構伸びてきました。
多分前に切ったのは秋ごろだったと思います。
私はいっつも冬は寒いので切りに行きません~(笑)
なので、春はいつも髪を切る季節でもあるのです。

今週中に行けるといいなあ~。


今日も無言タイム導入です。
バイト中は声を出しっぱなしなので、喉が悪化しちゃうんです。
咳もまだ出るし…!><
なので、家に帰ったらあまり喋らないようにしてます。
旦那さんはゲーム、私はマスクしてネット中です。
ああ、早く治したい…!

木曜までには完治させたいところです。
だって、お歌の収録したいもん。
ハモリを入れなきゃー!!
halさんもうちょっと待ってて下さいね!(笑)



ではでは、拍手のお返事ですー!

牧場に人だらけ。

今日は久しぶりにスカートをはいた…!(笑)
実は後藤は普段パンツスタイルなのです。
バイトは汚れてもいいようにジーンズだし。
冬場は特に寒さに弱いのでまずスカートははきません。

そんな私が、今日は春を感じてスカートにレギンス♪
青空ならぬ曇り空の下でお弁当食べたり、
ウマや犬と戯れてきました。

それにしても今日はめちゃくちゃ人が多かったです!!
やっぱり春休み最後の日曜日だからでしょうか…。
おかげであんまり見て回る事ができなかったなあ~(><;
まぁ私はお弁当が食べれたらそれでいいんですけど(笑)

食い意地は意外と張ってます…(*´∇`*)



さてさて、今日も拍手ポチポチ、ありがとうございまーす!!
そろそろお礼歌変えなきゃ…、って前も言ってましたね…!(笑)
風邪がきちんと治ったら考えまーす。

またもや。

風邪ぶり返しました。
といっても、咳がまた激しくなってきたというか。

でもね、さっき気付きました。
どうやら喋りだすと咳が出てくるようです。
当たり前ですね…_| ̄|○
だから今からもう喋りませんのことよ!!

ってな感じで、ただ今無言タイムです。
同じ部屋に旦那さんもいますが、無言を貫いてます。
夫婦の危機ではありませんのであしからず…(笑)


さて今日はお花見へ行ってきました。
でもあいにくの雨で!><;
晴れていたらもっと綺麗だったろうに。
私きっと雨女なんだろうなあ…。
明日は晴れるようなので、ちょっと出掛けてきまーす。
多分ウマとか犬とかと戯れてきます、お弁当作れたら作ろうっとvv


では拍手のお返事でーす。

もりもりやりました。

本日は貴重な貴重な収録デーでした。
歌を1曲(2テイク分)と、
サンプルボイス1件と、
ボイスドラマ1件収録終わらせましたにょ!

出来る時にやっとかないとね。
風邪の方は、咳がたまーに出るくらいです。
なので、強行してやりました(笑)

今日歌った歌ですが、
なんと、サビが英語です!!Σ(T□T)
多分発音とか微妙です…(笑)でも頑張りまちた。
公開の際には是非後藤の頑張りをお聞き下さいv



☆肋骨拳プレゼンツ、「春色のてがみ」CM公開中です!☆

cd_02ban.jpg




さて、拍手のお返事です!!

内容たっぷりんぐ!

こんばんにゃ。
今日は咳こそひどいものの、体の方はだいぶマシになってきました!
相変わらずの治りの遅さで、
バイト仲間から「まだ治らないんですか?」って言われる始末(笑)
駄目だなあ~。


さてさて!
久しぶりに採用情報をババッと行きまっしょい!!

1こ目。


「れね。」様制作、オムニバスのアニソンカバー曲CDにて、
2曲歌わせていただく事になりました!

こちら、綾さんミッチーというメンバーにびっくり(笑)
6月10日のイベントにて発売です!
関西の方は是非この貴重なCDをゲットして下さい(≧∇≦)

2コ目。


Vanaheim様制作のボイスドラマ「ハレ、アメ、クモリ。」にて、
アメのお話「シャンパン・レイン――ある二人の遠出」の藤代 梓役を頂きました!!

念願のVanaheim様の作品でめっちゃ嬉しいですv
短編オムニバスですが、3つが微妙に繋がってるみたいですよー^^

3こ目。


架奈様制作のボイスドラマ「Asterisk in the Mystic」にて、
ナラス・トゥ・ラウザー役を頂きました!!
一応主人公みたいなので!(≧∇≦)
久しぶりに台詞多めの役どころです。頑張りまふ!
あ、カヨカヨやみそのんと一緒だねー!ムフフ。


と、以上かな?
サイトの方も更新しとかないと!


あ!こちらの方も宜しくお願いしますー!
CM公開してますので、M3に行かれる方は是非是非!^^

cd_02ban.jpg

肋骨拳な日。

昨日は肋骨拳(ロッコツパンチ)の活動日でした。

待ち合わせ場所に行くと、
奨ちんに開口一番「大丈夫?顔白いよ」って言われました…。
朝旦那さんに同じ事言われたってば!(笑)

なんかね、朝起きたらまたちょっとしんどくって。
皆に無理するなって随分心配されたので、
無理しないように参加してきました。

でも久しぶりに水月蛍ちゃんに会えたしvv
風邪もぶっとぶ勢いだったよ(*´∇`*)

そして、ついでに花見もしてきました。
花も見ないで騒いでる人がいっぱいいたけどねー。
そんな騒がしい雰囲気の中にいるのもまた楽しいものです♪


皆と別れてからどっと疲れが出て、
頭痛がひどくなったのでソファで横になってたら旦那さんが帰ってきました。
旦那さんも鼻が止まらないそうです(笑)

風邪はいつ治るのかしらねー…。

cd_02ban.jpg


↑肋骨拳初のドラマCD「春色のてがみ」CM公開中です!



そして、拍手のお返事~。

該当の記事は見つかりませんでした。