haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

夏を感じて。

ただいまですー!
今日やっと落ち着きました。

昨日はたまたまバイトが休みだったんですが、
土日の疲れと、洗濯物が溜まりに溜まってたので…Σ(T□T)
収録などはせずゆっくりさせてもらいました。


さてさて。
土日の行き先は兵庫県城崎温泉でした。
小さい頃から毎年夏に家族で海へ行く事になっていて、
今年もまた行ってきました。
もうすっかり大人なのに、親にとっては私はいつまでも子供。
あれこれと面倒見てくれるので、とても楽でしたー。

そして去年から旦那さんも一緒で、
妹と3人、アホな会話を繰り広げまくりで!(笑)
短いバカンスを楽しんできました!


そういえば、気が付けば明日から8月なんですね!
今年の夏は例年並みの気温だそうですが、
去年がすごく暑かっただけに、
いつもより涼しく感じてしまうのは私だけでしょうか…?
エアコンもほとんどつけてないから、電気代の心配がないやーヽ(^o^)丿


さてさてー!
遅くなりましたが、拍手のお返事ですー!
不在の日も沢山拍手をありがとうございました~(*´∇`*)

不在にします。

ギリギリ、7月収録分は提出しますたー。
危ない危ない。

さて、明日から2日間家を空けますので、
メールの返信が月曜日以降になりますので宜しくお願いします!

明日の早朝出発で、家族と日本海へ行って参ります( ̄^ ̄ゞ
今日はすごくいい天気なのに、明日は微妙だなあー。
きっと家族の誰かが雨女・雨男なんだろう…ふがー。


一昨日は帰省してた友人と会ってました。
2歳の子供がいるんですが、乗り物が大好きで、
喋る言葉は乗り物の名前ばっかり。
でもまだはっきりと喋れないので早口言葉?みたいに聞こえます(笑)
新幹線→「ちぇんちぇんちぇん」らしいです。
何を言ってるかまったく分かりませんでした…でも可愛かったv



それでは!また月曜日に~(⌒ー⌒)ノ~~~

君がいた夏は遠い夢の中。

近所の小さい神社でお祭りしてました。
帰りに自転車で横を通っただけだけども。
引っ越してからは近所のお祭りって行った事ないんだよなあ。
実家にいた頃は毎年必ず行ってたのに。
別に何も買わないけど、とりあえずあの雰囲気がよいのです。

近所の夏祭りって、
色々と甘酸っぱい思い出がありますよね(*・・*)ポッ
懐かしいな。

小学生の頃、好きな男子がいて、
お祭りに行ったらクラスの男子と共に彼もいたんですよね。
好きだけど、積極的にそばに行けない。話しかけられない。
つかず、離れずの距離。
そんなもどかしさがあったなあ。

多分、その頃が一番恋をして楽しい時期だったような。
って、ちょっとおませさんですかね(笑)
小学生の時は結構活動的だったんですよー。
中学からは大人しくなりましたケド。


夏って、一番恋の思い出が多い時期ですよね。
それも、何だか甘酸っぱい事ばっかりで。

心の居場所が不安定な時ほど、
キラキラと輝いていたのかもしれないな。


でも今の私は、安らぎを求めちゃう_(^^;)ゞ
今が一番幸せさ~(笑)


さてさて!
長くなっちゃいましたが、公開情報を!




「Asterisk in the Mystic」第3話公開!
主人公ナラス役で出演しております~。
ダイスの正体。そして、ナラスが旅をしている理由。
4人の絆がまた1つ強くなってきそうですよーv
聞いた事ない!という方は是非1話から聴いて見て下さいませー!
そして感想を頂けると嬉しいです(*´∇`*)

世間は狭いのぅー。

ハリーポッター観て来ました。

3巻くらいまでしか小説を読んでないので、
今回も内容を知らないまま観に行ったのですが、
やっぱり面白かったです。

それにしても。

皆…大きくなったなあ…(じーん

特に男子はだいぶ凛々しくなってきてるんですが、
年齢設定は大丈夫なんでしょうか?
それだけが気がかりでした…(笑)



さてさて、
昨日また歌のご依頼を頂きまして!!
降板された方の後任で歌わせて頂くのですが、
参加されてる歌い手さんの中に知ってる名前が!!\(・o・)/ワア!
しかも皆で歌う曲が1曲あって、
私が彼女のコーラス部分を歌う担当でした。
すごい偶然ー(*´∇`*)

詳細はまた後日お知らせしますね!
初のボーカルCD参加だvv嬉しい。


今日はモモを食べましたー、美味しかった。

蝉の音が聞こえてきた。

昨日は珍しく一日パソコンを開けませんでした。
そんな日もあるのです。
別に何も用事がないのにパソコンを開けている日もあったりするけど、
それって、時間の無駄使いかしらん、と思うようになって。

だから、する事が無い日は開けないようにしよう!
とルールを作りました。
って、普通そうですよね…えへへ(^▽^;)
最近パソコンに依存気味だったので、ちょっとセーブせねば~。


で、昨日は選挙に行ってきましたよ(^^)v
Azaleaさんがラジオで言っていたから、というわけではないですがー(笑)
期日前投票、というやつです。
当日家族旅行に出掛ける予定なので、先に選んできました。
行く前は面倒くさいなあ、って思っちゃいますけど、
意外とすぐ済むんですよね^^
今度からもっと積極的に行くようにしよっと。

あと、買って来た「金田一少年」の最新刊を読みました。
出てるの全然知らなくて、上下巻いっぺんに購入。
ちなみに、関西では朝アニメを再放送してて、
それも欠かさず見てます。
「ドラゴンボール」も欠かさず(笑)
昨日、一昨日だったかな。
クリリンが死んでしまって、危うく号泣する所でした…。
クリリン…( ´△`)ああー
うー、タンバリンめー。




さて気を取り直して、公開情報を1つ。



「リヴィエールの羽根」序章公開で~す。
私は最初の一言だけ。死んでます(笑)
本役の出番はもう少し先です。
物語の冒頭部分にあたりますが、続きが気になる事間違いなしです^^



ではでは、この辺でー!
明日は一日フリーなので、収録できたらいいなーv

気を抜いていた日。

今日は肋骨パンチの収録日でした。
私は出番がないはずだったのでふんふ~んと余裕をかましていたのですが、
今日の朝急遽稜さんが体調を崩してしまったので、
私が代役をする事になりました。
といっても、そんなに出番はないのでよかったですケド(笑)

稜さん、早く治るといいなあ~(´・ω・`)ションボリ


今回は綾さんとムラカミ君が随分頑張ってました。
まあ詳細は後日蛍ちゃんがこちらで書いてくれるでしょう!


さてさて!
公開情報をまとめていっちゃいまーす(^^)v



「Azalea mrkn のALL Free!」
こちらのネットラジオにて、
タドスケさんとこで歌わせて頂いた「それでも前へ」を紹介して頂きました!!
早速ラジオを聞かせて頂きましたが、
私の事を言われてる~!とかなりドキドキしてしまいましたv
自分の歌をラジオで流してもらうなんて、初めてです。
あー、うれしはずかし朝帰りですよ!(笑)
よかったら聞いてみて下さいませ!^^



「蛍石」
CM公開中です!
私は歌い手として、挿入歌を歌わせて頂いてまして、
CMでも流れておりますv感激…!
こちらは豪華キャスト陣です。
アリアちゃんに蛍ちゃんにリアンヌ。
そしてOPの歌い手は奨ちんと、本編がすごく楽しみです!
よかったらCMから聞いて下さいませ~~(*´∇`*)



さて、明日も休みだけど、夜はバイト先の食事会に行かねば…!
嫌だー行きたくないー><
オーナーに媚を売ってきます…(笑)

それでは、拍手のお返事でーっしゅ!
今週も沢山の拍手をありがとうございました!
日記の拍手もポチポチ頂いております、嬉しい~(^▽^)

うるさいんですけど…

今日はお休みだったので、
やるべき家事は午前中に済ませて、ボイスドラマの収録を。
ほんとは歌もやりたかったけど、
外がうるさくてできず…><
また家を建ててるんだよう!
柱を立ててる作業だから打ちつける音がめちゃくちゃうるさいのです。
何とか予定のものは終了したけれど…。
早く終わって欲しい…(x_x;)シュン

そしてその後は何とかコメントボイスの収録して終了。
旦那さんが帰ってきちゃいました。


夜はさっきまでCD用の作詞を。
今回は大人な歌詞を書きましたゼ。
まだオケが出来上がってないのですが、
大体の構成は聞いていたので、何となく書き始めて3日くらいかな~。
今日一応書き終えました。
オケがちゃんと届いてから、微調整をしまふ。


何か台風が近づいてるみたいですね。
日曜は肋骨の収録日なんだけどなあ…(´・ω・`)ションボリ


てなわけで、明日は花の金曜日!(古っ…
皆様、よい週末を~(*´∇`*)

歩いた、喋った、疲れた…。

昨日は妹と買い物へ行ってきました。
やっぱり買い物は女子と一緒だと楽しいですね!
一人だと自分に似合うかどうかよく分からないまま、
店員さんに流されて買っちゃったりしますが(笑)
きちんと見定めてくれるので有り難いです。

沢山歩いて、沢山喋って、沢山食べて。
昨日はかなり疲れてしまったので、すぐに寝てしまいました。


そして、今日もちょっと体がダルイです…。
早く寝て、木曜の収録に向けてエネルギー充填!
したいと思いますー^^

予習は大事だよね。

こないだまたアマゾンで買い物をしてしまいました。
ああ、カードの明細が恐ろしい…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもドリカムワンダーランドに行くのだから、
予習しておかねば!

実は、秋にあるドリカムのワンダーランドのチケットを
随分前にヤフーの先行発売でゲットしていたのです。
ワンダーランドは4年に1回のお祭り!
前から一度行ってみたかったので、高いけど奮発したのでした(笑)

で、今回のnewシングルに、
ワンダーランドで、全員で合唱する曲のDVDがついていたので、
買う事にしたのでした。

シングルを買うなんて、めちゃくちゃ久しぶりです。
もっぱらレンタル派なので…。


明日あたり、ゆっくり見たいと思いますー!



さてさて、CD情報ですが、
先日からタイトル案を色々考えていたのですが、
何となく決定しました~!
このタイトルで1曲作ってもらおうと思ってます。
皆がハッピーになれるような曲がいいかな!
コンポーザーさんにタイトルを伝えたら
とても好感触だったので、ちょっと嬉しい。
あ~ワクワクする~(*´∇`*)
でも、私の歌にかかってるんだな…。


昨日、今日と久しぶりに沢山の拍手を頂きまして、
有り難うございました!!
ちゃんといつもチェックしておりますよー^^

低音ボイス。

こんばんはー。
もう、木曜日かあ。
今週は何故か早いような気がします。
旅行の疲れもそんなにないし!
そして日曜は妹とバーゲンに行く予定なのでウキウキしてます(*´∇`*)


先日からサークル関係のサイト作りをもそもそ。
秋に向けての新作です!
私は前回たっぷり出演してるので今回は出番無し。
でもサイト担当なので頑張っております、が。
なにぶん自己流、というか、基礎をあんまり知らないので、
テキスト画面とプレビューを行ったり来たりしながら
微調整をくりかえしてます。
ちなみに私はNotepadでタグ打ちしてわざわざブラウザでプレビューしてるんですが、
使いやすいソフトがあったら教えて下さい~(笑)

でも実はタグ打ちソフトを使った事があるんですけど
すでにNotepadの画面に慣れちゃってて見にくくてやめました。
ビルダーはアップロードの為だけに使ってます。

結局シンプルが一番かもしれないなー、フム。


あと、今日はCD曲の仮歌を録ってみました。
軽くミックスしてiPodで聞きながら歌い直していこうかなと思って。
今回痛感したのは、私のキーが低いということ。
高音が細くなる、ような気がします。
強く歌いたい曲は低い方がいいなぁー、ウム。
これからの参考にしていこう…。

私のキーはですね、
絢香あたりが最高に楽に強く出る感じです。
アンジェラ・アキさんや柴咲コウさんあたりだと無理せずに出せます。
つまりaikoの場合は結構無理してるんですよね…汗
好きなのに…(x_x;)シュン


そして、もう1つの欠点。
肺活量がありません…!><
息継ぎの間隔が激しく早いです(笑)
腹筋も最近やってないし、このままではヤヴァイ!
肺活量はどうやったら増やせるのかな…。水泳かな…。
でも水怖いんだよな…。
プールに行っても、
浮き輪と共に流れるプールで浮かんでるだけだし…!

と、とりあえず、腹筋は…しよう、うん。
とか言いながら今日もこのまま寝そうだなぁ…。


あ、最近日記の方の拍手もありがとうございます!
コメント残せるみたいなんで、日記につっこんでやって下さい(笑)

ただいま~!

北の大地より生還致しました!( ̄^ ̄ゞ
ただいま帰りましたですー。

いやー、色々あった、3日間。
函館はいい街だね。
とてもオシャレなカフェやお店がいっぱいなのに、
とても古い家がその隣にあったりして。
レトロでオシャレで洋風な街でした。
港町ってやっぱりいいな。
夏の間だけ函館に住みたい(笑)
だって、カフェとかパン屋さんとかめちゃくちゃ可愛いんだもん!!
私んちの近所にはないよ…(/_<。)


それにしても坂の上に教会が3つくらいあったんですが、
中はとても神聖な雰囲気でした。
もちろん撮影禁止なのだけれど、
もうそんな写真とか撮れるような雰囲気じゃないから!!
ほんとにほんとに神聖な場所だと思いました。
そして心が綺麗になったような気がした。なんとなく。
すごかったなあ…。

そして、函館山の夜景ですが、
雨にもかかわらず、奇跡で見れました!!
ロープウエーで頂上に上がった時はすごい霧で、
雨と風がすごくて無理かなあと諦めてたのですが、
少し粘ったら急に霧が晴れてきて、
雨も何とかやんで徐々に見えてきました。
見えたり消えたりの繰り返しだったけれど、
ついにくっきり見えるようになってきて、
その時の感動は忘れられないなあ。
感動しすぎて見知らぬ人達と喜び合いましたけども(笑)

そういうのも旅の楽しさですよね。
人との出会いっちゅーやつも!(*´∇`*)
とにかく函館の人はとっても親切でした。
タクシーの運転手さんも、道で出会った大きな犬を連れたおばさんも、
ラーメン屋の店員さんも、みんなみんな。


夏だけ函館に移住したいなあー。まじでー。


その旅も終わり。
あー、早かったなー。
明日からまたバイト頑張らないと。
皆様も明日からまた1週間頑張りましょうね~(*^^*)

該当の記事は見つかりませんでした。