haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

親知らずズキズキ。

今日はハロウィンですね!
私のお店では2週間くらい前からお子ちゃまにキャンディーを配ってました!
大抵のお子ちゃまは「ありがとう~~」と喜んでくれるのですが、
今日店長が「よかったら…」とキャンディを差し出すと、
「いらん」って言われてました…(笑)
アメちゃん(大阪弁)嫌いだったらしいです…(;´▽`A``
店長可哀想w


どうやら左下の親知らずが活動的になってきました…。
2、3日前からズキズキ疼いてマス。
喉も痛いし、喉飴舐め過ぎて舌も痛いし、
口の中がエライ事になってますぜ。


明日は休みだけど薬が今日で終わりだからまた耳鼻科に行くかなー。
あと、喉の痛みを無視してちょっと歌を…(おい
CDの3曲目のオケが届いたので仮でもいいから録りたいなぁ。


あ、そういえば、午前中はちょっと沈みがちでした。
私ってば1つの事に悩むと他の事にまで自信がなくなってしまって…。
でも、バイトに行っていつもよりいろんな人とお喋りしたら、
あっさり治りました!(*´∇`*)

一人で考え過ぎると落ちる一方なので、
何でも構わないから話すって事が大事なのかも。うん。


今日も拍手をどうもありがとうございました!

肋骨拳とお土産と。

今日は肋骨拳の活動日でした。
実は昨日一昨日と金沢へ旅行へ行っていたので、ちょっとお疲れモード。
鼻炎も再発して、咳が出始めていたのですが、
お土産を渡したい一心で活動場所へ行きました(笑)
でも、行って正解だったかも。
家にいても多分ぼーっとしてただけだし、久しぶりに皆と会えて、
気分的にすっきりしました!

新しい練習用シナリオで色々とやれたし。
今日はかなりの少人数だったけれど、
それなりに濃い活動日だったのではないかと。
お土産も一人当たりがっつり持って帰ってもらいましたし(笑)
あげれなかった人、ごめんね~~(;´▽`A``

まぁ詳細はいずれ肋骨のブログに載ると思います!



さてさて。
帰りにきまぐれで実家へ帰る事にしました。
私が今住んでるところから実家まで、
実は直線距離にするとそんなに遠くないのですが、
交通手段が微妙に不便だったりします。
それに、実家は最寄り駅から自転車で10分くらいの場所にあるので、
どうしようかなと迷いながらも、久しぶりに駅から歩いてみることに。
多分歩くと20分くらい、かな。
結構遠いイメージがあったのですが、意外と歩いて帰れました。

疲れてたけど、久しぶりの土地で「あー、ここ潰れたんだ」とか、
「こんな所にこんなお店が!?」と懐かしさと新鮮さに紛れて
距離を感じずに歩くことができました。
結構楽しかったな!

家に帰って、旅行のお土産を渡して、晩御飯食べて帰って来ました。
頂きモノも頂いて…(笑)
気分的にはかなり疲れがとれました。
実家はやっぱりほっとしますね~^^


明日からまた1週間が始まるんですね。。。
風邪ひいてる人が増えてますが、皆何とか頑張ってください~~!
私も頑張ります~~!><

私がやりたかったこと。

今日はやりたかった事ができました~。
それは、前からずっと考えていた、部屋の模様替えです♪(*´∇`*)
といっても、リビングだけだけれども。
ずっと変えたいなぁと思っていたのです。

朝旦那さんを送って、
ブリーチの再放送見て(関西だけネ)、
いざ決行にゃ~!

お部屋を全部掃除機かけて、
ソファとテレビを動かして、
昨日からベランダに干してた冬用のカーペットを敷いて、
カーペットにも掃除機をかけて、
位置を微調整して、完了!


うん、いい感じじゃ~~ん(≧∇≦)


というか、家具の配置で部屋の雰囲気って変わるんですね!
何か雰囲気が良くなってる~~v
というか、何故今までこの配置にしなかったんだろう!

でも、なんだか自分の家じゃないみたいで、
今日一日ソワソワしちゃいました(笑)



今日はある企画のお歌を練習してました。
すごくいい曲なんですよ!!
前奏が、たまらなく好きv
初めて聞いた時に心臓バクバクしましたもん。

けれども、メロディが超難しいです…!><
上がったり下がったりで、
これはかなり練習しないと駄目かもです(;´▽`A``
音外しまくりでした…。
ほんとは今日仮歌録りたかったけど、
鼻炎の薬が切れて、咳が出始めたので練習するだけにしておきました。

それでも何度歌ったか。
いやー、不安いっぱいです…(笑)



明日も休みなので、
午前中にまた耳鼻科行って来ます。
何のアレルギーか、調べてもらった方がいいのかな。。。

喉、弱くなっちゃったのかなぁ。

先週風邪をひいて、喉の痛みが治らないので耳鼻科に行ったら
またアレルギー性鼻炎と言われました。
風邪から併発するみたいです、私の場合。
前と同じような薬をもらいましたが、また長引きそうな気配…。
だって、5日経って、未だ治らず…(x_x;)シュン
今日で薬が終わってしまうので、また行かないとなぁ。
痰がからんだり、たまに咳が出たりします。
歌とか、歌ってもいいのかな…(駄目だろ!

今週は何故か明日から5連休です(笑)
金曜、土曜と、金沢へ行ってまいります。
旅行好きな旦那さんを持つと、毎月旅に出れるので楽しいです。
兼六園見てきます!


明日と明後日で収録物を消化!したい!
とくに歌だ~~><
頑張れ私ー!!



今日も拍手をありがとうございました!
まだ途切れてない!!(≧∇≦)
毎日毎日、ほんとに励みになります。
頑張れ、とかメッセージくれたらさらに頑張れそうな予感!

流行りには気をつけろ。

旦那さんの身内に不幸があったので、
明日は淡路島に行って来ます。
バイトもお休みさせていただきます。。。

そういえば、バイトで思い出しのたけれど、
お店によく来る小学生の間でプロ野球チップスが何故か急に流行りだして、瞬く間に売り切れ。
ブームとは恐ろしいです。
だからといって、いっぱい仕入れたらぱったり売れなくなったりするのです。
お姉さん騙されないぞーw


週末はぐっと寒くなるみたいですね~。
私の中に潜む風邪菌がまた悪さを始めたので、
今日病院に行って薬をもらってきました。
早く治して歌の収録を再開させねば!!


今日も拍手をありがとうございました!
ここのところ毎日必ずチェックしてしまっています(笑)
よかったらメッセージも!(≧∇≦)

新商品の日。

身近な人に、「実は言わないといけない事があるんだ」と言われて
ちょっとドキッとした後藤です。

まぁ大した内容ではないけれど(笑)
そういう話の始め方は心臓に悪いからやめて欲しいよ…。



フォトショを始めてまだ何ヶ月目かですが、
今日思いついてバイトで使うPOPを作りましたv
これが意外と出来が良くて、今日鼻歌混じりに飾ってきました。
売れるといいな!

ちなみに、チロルチョコのきなこモチです。
結構仕入れたけど、毎年売れるので大丈夫だろー!(≧∇≦)
明日買って食べてみようっとv


今日も拍手、続いてマスね(笑)どうもありがとうございました!
よかったらお礼歌聞いてみて下さいね!
そしてメッセージ待ってます^^

発熱歌うたい。

昨日はちょっと熱っぽかったのだけれど、
せっかくの一人休日なので昼から歌の収録。
喉は少し痛かったけど、声は普通に出たので問題なし。

けど私、歌下手すぎる…_| ̄|○
いい曲なのに全然歌いこなせない。
なんだよ、この歌い方。
自分の声、歌い方に幻滅。

もっと上手くなりたい。
もっと表現力をつけたいなぁ…。


夜、晩ご飯どうしようかなぁと途方にくれていたら、
妹から電話がかかってきて(ナイスタイミング!
母と妹が晩御飯の差し入れにやってきました。
おねだりしたハーゲンダッツのクリスピーを2コも買ってきてくれたvv(≧∇≦)

これで風邪が治るぞー!(笑)
と、ゲンキンな後藤なのでした。


今日も拍手をありがとうございます!
まだ続いてマスv

風邪ひいた。

昨日、朝起きたら喉が痛くなってしまいました。
前日の歌収録のせいかしら…?とも思ったけれど、
今日も痛いのできっと風邪…かもしれない!><

なので、今日一日マスクして喉アメ舐めて過ごしました。
明日も一人でまったりなので喉の調子がよければちょっと収録しようかなぁ…。
でも悪化しそうだ(笑)

昨日今日と二夜連続で「踊る大捜査線」の映画やってましたね。
だらっと見てしまったけども。
やっぱりナイナイの岡村さんのくだりはいらないなぁ。
あんなのアリエナイでしょ!!


そんなわけで、そろそろ寝ます☆
今日も拍手をくれて本当にありがとでした!!!(≧∇≦)
また最近途切れずに毎日続いてマス。
嬉しいなぁ~。

いっぱいの刺激をもらって。

超眠いです。
涼しいからか、まだ疲れがとれてないのか…。むー。

昨日はすっかり秋でしたね。
パーカーを羽織って自転車を漕いだけれど、ちょっと寒かったな。


さてさてM3のレポですが!
今回は朝から参加したのでも~う濃い一日となりました!
そしてとにかく暑かったー><
ニットを着て行って後悔しました…。
売り子3人の口癖は「メイクが落ちる~」でした(笑)

今回は池田嬢との合同スペースだったのですが、
沢山の方に来ていただきました。
池田嬢のCDと肋骨のCDを4枚全て買って下さったお客様や、
ちゃんと視聴してから買って頂いたお客様、
応援してますと言って下さったお客様、
「春色」と「らいみ」2枚買って下さったお客様、
もうほんとにたくさん!

会いたい人にも会えたし、会えると思ってなかった人にも会えたし、
とても楽しかったです!!

シャイガールな上にテンパってたので、
上手く話せなかったなぁと帰ってから反省の嵐ですが、
次回はもうちょっと上手く話せるように…頑張りマス!


と、次回は大阪のM3ですね!
いつぞやの日記にも書きましたが、
後藤もようやく決意して、CDを出す事にしました。
今回のM3で、頑張らねばという気持ちが一気に湧いてきましたので、
是非とも応援宜しくお願いします<(_ _)>

あー、動かなきゃ動かなきゃ!!

今持ち帰ったCDを聞いてます~v
LAVISHめちゃくちゃいいよ!!
イケショ栗も2曲目がすごい好きかも。



M3で不在の週末も、沢山の拍手をありがとうございましたっ。
どこからいらっしゃったんでしょうか^^
よかったらメッセージ下さいね!

M3お疲れ様でした!!

昨日のM3、ほんとうにお疲れさまでしたー!!!
帰りの飛行機が30分ほど遅れて出発し、到着が40分も遅れちゃいましたが、
紫に光る雷雲を突き抜けて、無事大阪に帰ってまいりました!
あー、ちょっと怖かった(笑)

今日も目がしょぼしょぼしてて、まだ疲れがとれてませんので、レポはまた後日!
とにかく沢山の方と初対面して、沢山の方と再会して、ほんとに楽しかったです!!
かなりテンパってて初めての方とはきちんとお話できてなかったような…気がしますが(笑)
回を増すごとに、少しずつ仲良くなれたらいいなと思っておりますので、
次回も是非とも宜しくお願いします!


ではでは!
とりあえずバイトに行ってきますー。はにゃー。

行ってきます。

明日の朝イチで飛行機に乗って、上京してきます!
1日目は八景島シーパラダイス、
2日目は鎌倉、
そして3日目はM3へ行く予定です。

3日目は雨かも…(/_<。)
傘は持っていかないつもりなので、もし大粒だったら向こうで買わないと…!


あと、おつり用に千円札を多めに持って行くつもりですが、
鎌倉で可愛い雑貨を見つけたらそっちに消えていくかも…(笑)
なるべく使わないようにしますけれども!


ではでは!
今日はもう寝ます~おやすみなさい。
東京で会いましょうね!

旅の支度。

今日は一人で色々と買い物へ。
コンタクト買ったり服を買ったり。
いっぱい使ったな!
来年の手帳も書いたかったけれど、とりあえず保留。
多分今年と同じアフタヌーンティのものにするだろうけれど、
もうちょっと待ってみようっと。
もっと可愛いのが見つかるかもしれないしね!

今回のM3旅行は2泊3日で鎌倉とか行こうと思ってマス。
さっきネットで鎌倉周辺の雑貨屋さんをリサーチしてきましたv
知らない土地での雑貨屋さん巡り…楽しみだなぁ~(≧∇≦)

雑貨には目がないのです。
見るだけで幸せだ☆

でも3日目まで体力を残しておかないと!
M3は午前中から売り子をやってますので、ご来場の際は是非遊びに来て下さいませ!
スペース№D34「肋骨拳/池田奨」です。
多分朝イチは女子3人が奮闘してると思います(笑)



さてっと。
今日は朝のうちにボイスドラマのリテイクを収録して提出。
さっきOK頂いたので全ボイス終了です~!
CDになるアレです。
この役はすっと入っていけたのですんなりと収録が終わってしまいました。
安産だvでもそれはそれで寂しいっていうか。
もう終わっちゃったんだな…。
でもでも出来上がりが楽しみです!(*´∇`*)



今日も拍手をありがとうございます!
毎日毎日、ウキウキでございます!頑張ります!

あと1週間だー。

昨日は肋骨拳の活動日でしたー。
もくもくと作業をしながらの、まったりとした一日でした。
やっぱり作品が形になるというのは嬉しいものですね!
これからもどんどん増えるといいなぁ。

さて、M3まであと1週間となりました!
ここで参加作品の紹介をー。


スペース№:B07

「無頼戦艦ガンシルビー2 プロスペルのゴースト」
エンディングテーマ歌い手とサブキャラ担当

歌は以前プレ王で公開していたREI-Kさんとのコラボ曲『dreamtale』です。
歌はREI-Kさんのサイトでも聞けますので、よかったらどうぞ^^

http://www.eonet.ne.jp/~s-deco/


スペース№:D34

「らいみのひかり」
我らが肋骨パンチの第2弾!
私はサブキャラで参加しておりますが、なんといってもメインの二人の演技と、
リアルなSEがめちゃめちゃイイ!

当日は、前作「春色のてがみ」も頒布予定ですので、
前回買い逃してしまった方は是非とも!!
こちらはほぼ出演しておりますゆえ…(笑)


てな感じです!
今回のM3では朝から売り子をしておりますので、
よかったら遊びに来てくださいね。
沢山の人に会えたらいいなあ~(≧∇≦)


さてと。
今週1週間も頑張るぞー!おー!

該当の記事は見つかりませんでした。