haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

秋を感じたいんだけど。

IMG_4200b.jpg

3連休は結局紅葉を見に行く事ができませんでしたー、残念…(´・ω・`)ションボリ
代わりに近所の散歩道でちょっぴりカメラ遊び。
色々なモードを試してたんだけど、
「スポーツモード」っていうのがあって、
シャッターを押し続けると連写されるのです。
それが、旦那さんと二人で何故かハマってしまって…(笑)
遠くから走ってきて貰って無駄にカシャカシャ撮りまくってしまいました(;´▽`A``
久しぶりに大爆笑した!

両親は京都へ紅葉を見に行ったようだけど、
まだ早かったようです。
確かに、今日も昼間は暖かかったもんなぁー。
週末(金、土)は旦那さんが東京出張なので、日曜日に行けたら見に行きたいな、紅葉。
やっぱり季節を感じたいな。

今日は旦那さんが遅いから一人鍋だぜー!
お鍋って、楽だし、美味しいし、あったまるし、大好き!(≧∇≦)


買った!届いた!

火曜日、意を決してAmazonで注文したら、
次の日の朝イチで届きました…早っ!!ΣΣ(゚д゚lll)
もう来たの…!?って感じでした(笑)
いや、嬉しかったんだけど。

てなわけで初めて撮った写真はこちらー!

1121022a.jpg

1200万画素のすごさー!!
シャッター音の気持ちよさー!!
カメラの重さー!!(笑)すげー!!
ちなみに今までは5年くらい前に買った400万画素のデジカメを使ってたので、
画素数だけでもその差は歴然。
液晶画面も3インチあるので撮りながら見るのも綺麗です(≧∇≦)
あ、あとあまりにも初心者なのでガイドブック的なものを一緒に買いますた。

そして一人ではしゃいでベランダから撮った写真はこちらー!

1121023a.jpg


何か写真がイキイキしてて、
全然違う気がするー!!
あー、早くお外で撮りたいなぁー(*´∇`*)
うへへー。



ではそんなデレデレな拍手のお返事。

土日のことー。

土曜日にヤマダ電機でデジタル1眼レフカメラを見て来ました。
実際に色々触ってみて、重さとか、使いやすさとか。
あんまり必死に色々触って試してたので店員さんに話しかけられました(笑)
色々説明してくれていたのだけれど、
「あー、何か誰かに似てるー…」と思い始めて説明を聞くどころじゃなくって(^^;;
あとで思い出したけど、お笑い芸人のバカリズムにそっくりでした…。
「トツギーノ」って言って欲しかった…(笑)


そんで昨日は旦那さんのお母さんと3人で大型ショッピングモールでお買い物vv
気付いたらいっぱい買ってもらってました(*´∇`*)、うへへーい。
そんな旦那さんのお母さんは月末から3月まで
梅田のデパ地下で洋菓子の売り子のお仕事をされるようで。
ほんと、うちのお母さんに比べたら気持ちが若くてすごいなぁと思いました。
50歳を過ぎてもそういう華やかな場所で働けるって素敵。



今日も沢山拍手をありがとうございました!!

買おうかな。やめとこうかな。

だいぶ寒くなって来ましたねー。
しかも夕方5時の時点でもう真っ暗。
昼が短くなって、ちょっぴり寂しい今日この頃です。


前から何となく気になっていた、デジタル1眼レフのカメラ。
挑戦してみたかったんだけど、難しそうだなぁと足踏みしてたんですが、
某カヲル(笑)が持っていたので、最近また気になる存在なのです。

色々調べたところ、コレにしようかなぁと思うんだけど、
こないだコジマで現物を見てきたら
コンパクトデジカメに比べたら、やっぱりちょっと重いなぁとまた足踏みー。
っていうか、私に使いこなせるかが一番心配かなぁ。

意外にもアマゾンが安いので、
もしかしたらこんな事言ってる間にポチッと購入ボタンを押してしまいそうな予感だー(;´▽`A``


決めるのは自分ダゾ!!!

今日も拍手をありがとうございましたー!


ハッチャケ、ハッチャケ♪

久しぶりに公開情報で~す。
NOMARK様の「ハッチャケアリス」、3話が公開されました~~~!
今回もハッチャケてますね!(笑)
私はナレーション役で出演しております~~。



あ、あと、M3で頒布された「GODCHILD」の感想とか頂けたら嬉しいです~。
歌とドラマ両方出てますのでー。


全然関係ない話ですが、
たまに欲しいものとかメモする時あるじゃないですか。
そんな時にふらっと旦那さんの似顔絵イラストを横にちょちょっと落書きしたりするんですが、
これが超似ていていつも笑ってしまいます(笑)
でも決してカッコイイ感じで描くわけじゃないので旦那さんに見せると嫌がられます(⌒▽⌒)
何て描きやすい顔なんだ!
縦長の輪郭とメガネとゲジゲジ眉ですぐ似ます。

どうでもいい話だ~(笑)


では拍手のお返事で~す!

該当の記事は見つかりませんでした。