haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

初美容院。

先週の土曜日に初めてこっちで美容院に行ってきました。
んで、ばっさりショートに。すっきり!
これでドライヤーが楽になったよー(≧∇≦)

それにしても前回が3月だから…5ヶ月ぶり!?
無駄に伸びてしまって、スタイルが全然決まらなかったもんなー…(汗
切ってもらった時床にすっごい髪の毛の山ができて、
美容師さんにも「だいぶ切りましたよね~~~」と言われちゃったし。

もっと小まめに行かないとー、って思うけどついついケチっちゃう(笑)
最近はだいぶ節約を心がけているのです。
今回もフリーペーパーで見てクーポンを持っていったし。
でもいい感じのお店でした。
いっぱい世間話しちゃったヽ(´▽`)/

***

こないだね、初めて加藤ミリヤさんのCDを借りてきました。
今までそんなに興味なかったんだけど、
「Aitai」って曲をテレビで聴いて、何となくいいなって思って。
あと、JUJUも前に借りて聴いてるんですけど、
「明日が来るなら」って曲を今旦那さんと練習中なのです(笑)
ハモリが上手く歌えたら気持ち良さそうなのでー。
でも、JUJUってキーが高いんだよねぇ…。
「明日が来るなら」もほとんどファルセットなんだけどー(笑)
私ってやっぱり低いんだろうな、声…(-_-;)



今日も拍手をありがとうございましたー!

外に出たくなる。

今日とくダネ!でやってたんだけど、
ドラクエ9のすれ違い通信がめっちゃ流行ってるらしいですね!
秋葉原に「ルイーダの酒場」ができたっていうのはニュースで見てましたけど、
まさかこんなにドラクエが流行ってるなんてー。
びっくり。


というか、私、こないだかおりんにやっとすれ違い通信のやり方を教えて貰ったんですよ!(笑)
今までよく分からなくて何もしてなかったの…(´・ω・`)ションボリ
ってことで早速こないだ近所のショッピングセンターに行った時に、
かばんにDSを忍ばせていったわけです。


そしたら!!


3人の人とすれ違い通信できてた!!(≧∇≦)



何かめっちゃ楽しいかもvv(遅い…)
割と引きこもりな私ですが、ドラクエがキッカケで外に出たくなってきてます(笑)


今日は旦那さんが関西に出張に行かれましたー。
のんびりネットしてるけど、
パソコンのスペックがあまりに低くて、めっちゃ重い…( ´△`)
そろそろ新しいのを買うべきかしら…。


あ、ハッチャケアリス6話公開してまーす!
私はナレーションでハッチャケてます^^




今日も拍手をありがとうございました!
CDサイトの方もポチポチとありがとうございます!!嬉しー!!

お盆終わっちゃったー。

お盆の最終日に愛原圭織嬢がおうちに遊びに来てくれました!

旦那さんとかもいたので皆で「Wii Sports リゾート」をしましたよん。
色んなゲームをするうち、ボーリングで神が降りた私…(笑)
なんと5回連続ストライクが出るなんて!!
リアルだったらびっくりしすぎて心臓止まりそうだなー。
アーチェリーはかおりんがプロでした^^

ゲームに夢中になっていたらあっという間に夜になってしまって、
気が付いたらお腹ぺこぺこ。
こっちに引っ越してから初めて、出前ピザを頼むことに。
お盆だから時間かかりそうだねーなんて言っていたけど、
30分くらいですぐに到着。
2つのお店で頼んだんだけど、どっちも美味しかったー!
ナポリは本格的だったし、ポケットは醤油味のが美味しかったvv


東京での友達が少なくって寂しかったから、すごく楽しい1日でした。
また遊ぼーね。

お盆休みだー。

はぁっ!
すっかり日記をあけてしまってたーΣ(T□T)
生きてます、生きてますよー(笑)
8月の初めまで大阪に帰省してて、
今週は旦那さんが丸々お盆休みで家にいるので、
一人でパソコンをする時間がほとんどなかったのです。

あと、DSか!(笑)
ドラクエ話なんだけど、今回クエストっていうのがあって、
あれもやってくとエンドレスなんだよねー。
全然先に進まなくってフィールドをウロウロする毎日。
難しいよー!


お盆はね、色々行きましたよん。
初「銀座」!!
行った事なかったので行ってきました。
何かイメージしてたのと随分違ったけど、あれが銀座なのね。
夜行ったらまたイメージが変わるのかなぁー。
ハチ公像もそうだけど、テレビで見るのと実際行くのとでは全然違うよねえ。

そうそう、テレビでほっしゃんが言ってたけど、
関西の人はハチ公像って、もっと大きいものだって思ってるんだよー。
私も最初見た時は「ちっちゃ!!」って思ったもん。

あとショッピングセンターと、病院と、旦那さんのお母さんとこと…って、
ほとんど近所だったわ…(笑)

渋滞を恐れて近所しか行ってないやー(^^;)
明日はのんびり家で過ごして、明後日は来客予定。


そしたらまたいつもの毎日に戻っちゃうなぁー。



いつも拍手をありがとうございます!
何もないとこですけど、毎日拍手を貰うととても励みになります。
よかったらメッセージもどうぞ!

田舎に帰ろう。

お久しぶりですー!
このところブログを更新する暇がなかったのですが、ただ今大阪に帰省しています!
今は妹の新しいノートパソコンを借りて、書き込み中。
久しぶりの大阪は色々あって、あっという間に1週間が過ぎようとしています。
帰省したら会うはずだった友人の弟さんが急に亡くなってしまってお葬式に行ったり…;;

ほんと、世の中何が起こるか分かりませんね…。
人の命の大切さが身にしみてきました。


東京には木曜日に帰る予定です。
どうなんだろ、大阪はやっぱり暑い気がします。
でも今年はだいぶマシですけどねー、雨が多くて。
朝、蝉の声で目覚めたりしますけれども(笑)


最近はDSばっかりしてます。
ドラクエ9って、ルイーダの酒場が復活してて仲間を作ったりできるんですよねー。
なので勝手にキャラを色々作って楽しんでます。
こういう時って大体近くにいる人の名前を使ってしまうのは私だけでしょうか^^
ちなみに主人公は私の名前をもじったもの。
パーティには旦那さんの名前をもじった盗賊がいます(笑)
全然アイテムを盗んでくれないけど!仕事してくれー!


ではではー、もう少し大阪ライフを満喫してきますー!

該当の記事は見つかりませんでした。