haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

豪華な飲み会。

昨日はカヲル主催の飲み会に参加して来ましたー!
なんかもうね、すごすぎるメンツに終始ドキドキ。でも楽しかったー!

メンバーのほとんどが歌い手さんだったんだけど、有名どころさんがいっぱいなんだもん。
結構偏ってお喋りしていたので、あんまり喋れない方もいてちょっと残念だったけど、
その場に居れただけでもよかった。
カヲルに感謝だ…(笑)


歌い手ならではのちょっとした悩みとか、あるあるーって事とか、
知らなかった…ことまで。
まことにもって収穫祭でございました。


そういえば、飲み会が終わってから、
「今から帰るよー」ってメール入れたのに、全然届いてなかったという悲劇。
旦那のiPhoneが悪いんだよー!私じゃないよー!><
…と思いたいけど、私のケータイ2年以上経ってるからちょっと怪しいなぁ…。


あ、そうそう、お知らせしておかねば!

長らく「platinum days」をあきばおーさんにて委託販売させて頂いてましたが、
この度引き上げることになりましたー。
今度は自家通販でのお届けとなりますので、宜しくお願いしまーす。


今日はららぽーとの無印で衣装ケースをまとめ買いしたので、
明日は多分クローゼットの整理デーとなる予定。
旦那さんは遊びに行っちゃうし、まったりしまーす!



今日も拍手をありがとうございました!

あなたは死なないわ。だって私が守るもの。

今日は一人の時間が長く取れたので
さっきまでずーっと前に録画していた「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を観てました。
懐かしいなぁー。
あの頃、学校から帰って毎週かかさず観てたっけ。

映画だと微妙に違っていたような気もしますが、結構記憶があいまい(笑)
テレビ版を観た後、コミックも読んじゃったので余計違いが分からんかった( ´△`)
ま、でも大筋で一緒なので良しとしよう、うん。

雨トークでもエヴァンゲリオン芸人とかありましたけど、
やっぱ名ゼリフがいっぱいだなぁ。
特に綾波サンはねぇー。
当時は何のことだかよく分かってなかったけど、
コミックとかしっかり読んだらなるほどって思った。

でも分からない事が多くて、私の頭の中はまだ中途半端。
続きってテレビでやったっけなぁー??
こんどやる時に録画しておこうっと。


あと、こないだ「ラピュタ」もやってたじゃないですかー??
またやってるーって言いながらいつも観ちゃうんですけど、
大体の場合、途中から気付いて観ちゃうので最初をうっかり観逃しているのです…(笑)
ジブリファンの方に怒られそうな観方してるよね、私??(^▽^;)
次ある時は最初からちゃんと観よう…。


あ、公開情報1件お知らせせねば!いかんいかん!




前にも何度かお世話になっております、
ゴリッチュさんとこの新作ADVゲーム「無能宣言」にて、
挿入歌を歌わせていただきましたー!
例によって、ゲームをプレイしないと聞けないというレアな曲になっておりますので、
是非是非プレイしてみてくださーい!(≧∇≦)


あと、今の所次回のM3向けに1件ご依頼を頂いていまーす。
そちらは年内に提出予定…。
あとは年明けからちょっと忙しくなりそうです。
春のM3は…スペース取れたらいいけどなぁー。
場所がまた変わったみたいなんですけど、
横浜よりも断然近いのでよかった(´▽`)

来年は動けるように頑張る!!(`・ω・´)


今日も拍手をありがとうございましたー!!

もう休み終わりかぁー。

3連休もあっという間。
明日からまた1週間が始まるのかー!
あ、でも今週は楽しみな事があるので、それを糧に生きよう。よし。


3連休ですが、土曜日は家でお留守番、

日曜日は旦那さんに初めて新宿に連れて行って貰いました。
遅いスタートだったのですぐ帰っちゃいましたけど、
田舎者らしく、アルタはしっかり見て来ました!(笑)

月曜日は飛行機の飛び立つのが近くで見れる公園へ。
飛行機すっごい近くで見れた~vv
海も近いし、眺めもよくて天気もよくて楽しかったッス(≧∇≦)
帰りにワタミがやってるファミレスでひつまぶしを堪能。
前日にテレビでやってて早速行ってきました。
ちょっと高いけど、美味しいし、接客もすごく感じがいいのでオススメだなぁー。
ま、たまにしか行かないだろうけど。



今日は眠いので、寝まーす(-.-)Zzz
おやすみなさ~い!

まさか…!

今日偶然というか奇跡的な事があって、
一人テンションが上がっておりました(*´∇`*)

仲良くできるといいなー!



1眼レフで撮った写真をずっと溜め込んでいたんですが、
今日やっと現像に出しました。
数えたらざっと180枚!!ΣΣ(゚д゚lll)
これでも、かなり選別したのですよ!
つまり外付けHDの中にはそれ以上の写真データが入ってるわけで。
ほんと、全部見るの大変だったー;;
今度から小まめに整理せねば…><


そういえば、
今日は寒すぎて床暖とエアコンを交互につけたり消したり。

床暖は空気が汚れないからいいんだけど、
温かくなるまで結構時間がかかるし、床に体がついてないとそんなに温かさは感じない。

でも、エアコンってすぐ空気が乾燥しちゃうじゃないですかー。
時間が経つと喉がイガイガしてきたり…(x_x;)
すぐ温かくなるんだけどね!

あぁ…加湿もしてくれるエアコンとかってないのかしら…??(もしかしてあったりする…?)
一応加湿器もつけてますけど、
何か追いついてない…気がする。

ま、あったとしても、
うちのエアコンは最初から部屋についてたので変えられないけど!
分かってるけど!



今日も拍手をありがとうございましたー!
あ、久々に参加作品が情報解禁できるみたいなので次回お知らせしまーす!

聖地ー!

自由が丘行ってきましたー!
楽しすぎ、喋り過ぎ(笑)

携帯で食べたものとか写そうと思ってたのに、
うっかり写真撮るの忘れてました…。
でも、思い出は心の中にしっかりと!(`・ω・´)


お昼はラケルでオムライスのプレート。

ラケルのパンが美味しいらしいとの口コミどおり、めっちゃ美味しかった!
とりあえずオムライスそっちのけでパンをむさぼる後藤…(笑)
あ、でもオムライスもめっちゃ美味しかったですよー。
タマゴの味がすっごい濃かったような気がする。


お喋りしながらも、結構たくさん雑貨屋さんを巡ったんですけど、
結局買ったのはポスター型のカレンダーと、
手帳に使うシールだけでした(笑)

買おうと思っていた手帳はもう少し検討。
アフタヌーンティのにしようかなと思ってたんだけど、
以前使った事があって、中身が一緒だったので面白くないかなーと思い返して。
ハンズとか行ってみようかな。


それにしても、
雑貨は見るだけでもほんと楽しいですよねー。

心がウキウキする。

友人はクリスマス用のオーナメントとかいっぱい買ってました。
私は最近飾ったりする用にはあんまり欲しいものがないのですが、
友人が色々選んだり迷ったりするのを見るのも、また楽しかったりします^^

残念ながら、今の家は飾る場所がないんだよなー;;
あ、でも買ったポスターは早速リビングに貼りました。
まだ年明けてないんだけど、インテリアポスターとしても使えそうなのですかさず。
可愛くてたまらんっす~vv(≧∇≦)


明日は天気もいいし、暖かそうなので車でちょっと出かけたいと思いまーす。


今日も拍手をありがとうございました!

まさか通じないなんて。

今週は色々とハプニングがあって大変でしたがちゃんと乗り切れたー!
よかったぁ…(´▽`)


あ、そういえば。
「乗り切れた」で思い出したんだけど、
関西弁ではピンチを乗り切った時、「耐えた~!!」って表現するんです。
でもこれって実は関西でしか通用しない事に、
最近旦那さんが発見しました(笑)

旦那さんが会社でね、
同僚の人が社内で使うカギを失くしてしまったんだって。
それで、最終的にはスペアが見つかったらしくって、
同僚の人に「耐えたね」って言ったら、
「は??」って言われたらしい。

「持ちこたえた」って意味なんだけどねー。
結構便利な言葉なので、
よかったら関西じゃない人も是非使ってくださ~い(´▽`)




明日は久しぶりに友人と自由が丘デートっすvv
地元(大阪)の幼馴染が結婚して横浜に住んでるんですけど、
高校の時、最初に自由が丘に行ったのも彼女とだったんだよねー。
また行きたいなってずっと言ってて。
なので、夢が叶うので~す(≧∇≦)

あの頃の私達は、
まさかお互いが関東に住むなんて思いもしなかったな…しみじみ。


天気予報だけは残念なことに雨だけど、
その雨をふっとばすくらい楽しんできまーす!



今日も拍手をありがとうございましたー!

ナユタとフカシギ

今日久しぶりに服を買いました。
冬用のニットワンピ。

でも半袖なので、重ね着用かな。
グレーとベージュでかなり悩んだんですが、
グレーの方がシュッとしてた(関西弁…笑)ので、グレーを。

試着する前はベージュの方がいいねぇと旦那さんと言ってたのに、
ただ見るだけなのと、着てみるのとではだいぶ印象が違うことに気付く!

っていうか、OLしてた頃なら絶対両方買ってる!(笑)
今は無収入なのでそんなことできないやーね。分かってるってばさ。


あと、iPod用のイヤホンが壊れていたので新調。
何かすっごいオシャレで可愛いのもあるねー!キラキラしてて!

でも私は結構実用派なので、
耳にかけるタイプのヘッドフォンを買いました~。
イヤホンよりはいい音がする(ような気がする…)し、
長時間聴いていても耳が痛くならないのでオススメー。

そういえば、お店で視聴できるのがあって色々試してみたけど、
価格の差もあるのだろうけど音が全然違うのにびっくり!
すっごいキンキンするのもあれば、ふんわり丸い感じに聴こえるものもあったり。

ということはヘッドフォンによって聴こえ方が全然違うってことだよね。
自分がこの音だと思って発したものも、実は違って聴こえていたりする。
歌やボイスドラマを作るお手伝いをしている側としては、何か不思議な感覚だなぁー。

と、ふと思ったのでした。



あ、タイトルはスキマスイッチのニューアルバムのタイトル。
今回のアルバムは何かすごい曲名ばっかだなー。


今日も拍手をありがとうございましたー!

そろそろ買わなきゃ。

今日近所のショッピングセンターに手帳を見に行ったんですけど、
3周くらいして、結局買わずに帰ってきました…。
何かこれっていうのがなかったのよねー。どうしよ…。
ミスドのポイントが結構たまってて手帳にも交換できるんだけどー。
やっぱりアフタヌーンティーのにしようかなぁ。悩むー!

結局のところ、1冊で全部済ませたいんだよね。
家計簿とかもあったらいいなと思うし、
月間だけじゃなくてちゃんと1日1日書き込めるものがいいし。
で、デザインも可愛くって。
私が必要としている要素が全部つまった手帳ないかな。
そうするとめっちゃ重くなりそうだけどねー持ち運べねえ!(笑)

ま、もうちょっと悩みたいと思います。


今日も拍手をありがとうございましたー!

ハルキはつぶやき始めた。

ついにツイッターに手を出してしまいました。
前からやろうかどうしようか迷ってたんだけど、
サイトに貼れるみたいだし、
ブログより手軽に書き込めるので一応生存確認のつもりで^^
これでどんな生活してるか、まる分かりよねー(笑)


それにしても、今日はめちゃくちゃ寒いですね!><;;
ほんとは外に出たくなかったんだけど、冷蔵庫に明太子しか入ってないので、
昼過ぎに買い出しに行ってきました。
こんな寒い日は鍋に限るぜー!ってことで、具材を調達。
お鍋用に具材を買うと、大体は一日では食べきれないので次の日もお鍋なのですが(笑)
明日も寒いみたいだし、ちょちょいっとショッピングセンターにでも行くだけで
大人しくしてると思います。


あ、あと!
最近新たに設備投資をしようかなと思って、
今コンデンサーマイク購入を検討中。
初めてのコンデンサーだし、
あんまりお金も出せないので手ごろなものをと思ってるんですが、
色々あって選ぶのが大変だー;;
上を見たらキリがないしなぁ…。
近いうちにネットで頼んじゃうと思います!
買ったらまた書きまーす。


今日も拍手をありがとうございましたー!

該当の記事は見つかりませんでした。