FC2ブログ

haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

『fleur*fleur』ライブvol.2、ありがとうございましたのレポ!

0001_original.jpg


6月9日(日)、Eggman tokyo eastにて行われた『fleur*fleur』ライブvol,2、無事終わりましたー!
当日はあいにくの天気で、しかもめちゃくちゃ涼しかったですよね。むしろ寒かった…。
そんな中、会場までお越し頂いて本当にありがとうございました!!

入り口入ってすぐの物販のところには花芽宮るるさんの素敵なイラストがお出迎え。
可愛すぎる~~🎶


IMG_8514 (2) IMG_8507 (2)


3月のライブに続き、今回も出演させて頂けることになって。
miaさんに声をかけて頂いて嬉しかったです。

また誰かに歌を届ける事ができるなんて、
私にとってはとても貴重な時間ですもの。
ありがたいお話です。


会場は前回と同様、miaさんと木下さんが飾り付けをして下さっていました。
私は初めてお会いする小鳥遊めぐみさんにご挨拶して、お喋りしつつ、うろうろしつつ。
ライブ前の時間の、効率良い使い方を身につけたい。切実に。

小鳥遊さんはとっても気さくにお話ししてくれて、リハから本番が終わるまで、とても心地よい時間を過ごせました!
短い時間でしたけど、色々とお喋りしましたよー!
こうやってまた新しい出会いがあるのが嬉しい(´∀`*)


IMG_8513 (2)


前回も思ったんですけど、楽屋の化粧台がとっても素敵なんですよね。
ちょっと薄暗いので写真に写しづらいのですが、とっても雰囲気のあるお部屋でした。

グリーンのラナンキュラスと、今回は以前やったのらねこ秘密結社のライブで、
池田奨ちんが作ってくれた肉球イヤリングを🐈
長時間つけていても全然痛くない。スバラシイ。


0087_original.jpg


そして本番!私は3番目(ラスト)でした。
セットリストはこちらです!

★ パレードにおいでよ  ( 『紅茶店マスカテル』より )
★ Après-midi  ( 『黒猫のアパルトマン』より )
★ とある貴婦人の詩  ( 『Romantic Emporium』より )
★ 月のワルツ  ( カバー )
★ コイノイロ  ( 『LOTTA』より )
★ デンジャラス・ラヴ  ( 『CODE:MARIA』より )
★ La Primavera  ( 『Sol et Luna』より )


今回も新しい曲からめちゃくちゃ懐かしい曲まで、色んな曲を歌わせて頂きましたが、
花の妖精らしく、気持ち爽やかめでお送りしました!
前回あんまり関係なく歌いたい曲をセレクトしてしまったので、今回は季節とか漂う雰囲気を重視。

「コイノイロ」はこれからの季節の歌として。
久しぶりに歌えてとても楽しかったです!

あと「月のワルツ」は知ってる方も多くて楽しんで聴いて下さったようで良かったです。

「Après-midi」は自分で作詞しておきながらフランス語が難しかった…!


0100_original.jpg 0110_original.jpg


最初の3曲は結構緊張してて、歌ってる時に自分の手が震えてるのが見えて逆に冷静になってきたという(笑)
「とある貴婦人の詩」でだいぶ感情を放出できたので、そこですっきりしたのかも。

前回より時間が多かったので、MCの時間にたっぷりお話ししました。
その間にだいぶラクになったかな~~。

曲についてのお話を始めると喋りたい事がいっぱいになってしまいますね(´∀`*)
こういう時じゃないと話せないので、そういう意味でも、ライブって貴重な時間だなと思います。


0109_original.jpg


なんだろう、何の曲の時だろうかこれ(笑)
何かを掴もうとしている……。


IMG_8491 (2)


あ、そうそう。
各自MCの時間に質問コーナーを設けることになって、私も途中のMCでいくつか質問にお答えしました!
②と③と⑥かな??
その場でババッと決めて答えたので、特に面白い回答もできなかったですけど(笑)、
楽しんで頂けていたら何よりです!


0114_original.jpg


今回唯一振り付けを考えた「デンジャラス・ラヴ」
カメラ担当木下さんがバッチリ撮ってくれました(´∀`艸)♡

最後のアウトロがとってもカッコイイので、ちょっとやってみました。
前々日のリハで急遽考えたのですが、キマってる?大丈夫?

次にまたどこかのライブで歌う事があってもやるかどうかは謎です。


IMG_8587.jpg


今回は観に来て下さった方にアンケートをお配りしていたようなので、それを頂きつつ、一人一人お見送りさせて頂きました。
皆さんの温かいお言葉が胸に沁みました~~(≧∀≦)

その後3人で記念にパチリ。
小鳥遊さんもmiaさんも、素敵なステージでしたよ~~!
袖でこっそり覗いて聴いてました(´∀`*)


またいつか、誰かに歌を届けられるように、
その日まで生きていたい。

生きよう。


どうもありがとうございました!!

該当の記事は見つかりませんでした。