haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ新調。

2012060920360000.jpg


3年前に買った赤いメガネ。
最近になって気付いたんだけど、
このメガネに変えてから眼精疲労が頻繁に起こっていて、
目の奥が痛くなったり、頭痛がしたり。
片頭痛なのかしら?とか思ってたけど。


でも、こないだ「とくダネ!」で見た特集で超納得。
どうやら度がキツ過ぎたみたい…><
最近のメガネ屋さんは遠くまでしっかり見えるように設定してくれるんだけど、
それは逆に目に負担をかけているらしい。
実は1段階緩めの度数で十分らしいのです。


それを見てから、メガネを変えたくてうずうず!
でも一人で見に行っても似合うかどうかよく分かんないし(´・ω・`)
メガネって客観的意見が必要なアイテムのような気がしませんか?
しかも何個もかけてたらよく分からなくなってくるし…、
度が入ってないから近くでしか顔が見えないし…引きで見たいんだけど!(笑)


というわけで、家族を引き連れて、買いに行くことに。
案の定、色々ありすぎて何個も何個もかけまくって、
やっとこさ、これかなぁ…?というのに出会えました。

写真の手前のが新しいやつ。
初めて四角いのにしてみた。
すっごい軽くて、ねじったりしても壊れないやつ!
写真では分かりにくいかもしれないけど、透ける感じのブラウンカラー!


でも、新しいメガネで度を下げてもらう人って珍しいよね(笑)
赤いメガネは大事にしまっておけば、度が進んだらまた使えるわけで。


これで頭痛が少なくなるといいなぁ…。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://alittlebit0201.blog88.fc2.com/tb.php/333-26081813
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。