haruki*blog

後藤ハルキの活動日記です。

近況と昔の曲の裏話。

久しぶりにブログを更新しよー。

というわけで2日くらい前から風邪ひきさんです。喉痛い。
今日鼻水も出てきた。うん、間違いないですね。
収録の予定がなくてよかったです。カラオケには行きたいけど。

カラオケ、昔は月に2回くらいは行ってたんだけど、最近はもう…3か月に1回くらいか…。
今度ヒトカラ行ってみようかな(´・ω・`)


あと「空飛ぶ広報室」にハマっています。
毎日録画したやつ観たりして。
綾野剛くんとガッキーが可愛すぎてキュンキュンしています。
あと何気に生瀬さんとガッキーの掛け合いも好き。
リーガルハイではライバル?なんだけどね(笑)



さてと、とりとめのない話ばかりじゃなんなんで、
ちょっと昔の曲の事とか書いてみようかな。

4thCDの「Hotel Milanda」って、確かどこにも裏話載せてなかったですよね??
次の「Mellow Lounge」はブックレットに一言設定を載せていたんですけど、ミランダはしてなかったよね。

1曲目の「HEAVEN'S NIGHT」って、主人公ニーナがミランダで歌姫として働くもっと前の話なんですよ。
まあいわゆる娼婦として働いていた頃の話。
歌手になることを夢見ながらも、お金を稼ぐためにそちらの世界へ行かざるを得なくなった。
そしてその世界で、だんだんと人気になり少しずつ上に上がっていく。
お偉い方にも内密に呼ばれるほど。
そんな自分に自信たっぷり、でもどこか空虚な自分もいて。
心のどこかで昔の夢引きずって。

それでも止めらないこの稼業。


みたいな歌詞になっています。
言葉選びとか結構苦労して書いた記憶があるのですが、
苦労した甲斐もあって、とても気に入っています!


さて、続きはまた今度ー!
気が向いた時にまた書きますねー^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://alittlebit0201.blog88.fc2.com/tb.php/349-dff23a51
該当の記事は見つかりませんでした。